そめたに歯科クリニック

今福鶴見駅 徒歩2分

歯周病について

歯周病について

 

こんにちは。

歯科衛生士の國見です。

私は先日、SRPの勉強会へ行ってきました。

SRPとは、スケーリング、ルートプレーニングの略で歯周病の初期治療の1つです。

皆さん、実は歯茎の下にも歯石(縁下歯石)が付着してしまうことがあるというのを知っていましたか?

歯茎の下に歯石がついたままの状態になってしまいますと、細菌による炎症がおこりどんどん骨を溶かしていってしまうのです。

これが歯周病です。

SRPでは、普段見えていない歯石、歯茎の下にある歯石を取り除いていく治療です。                                                                 表面上では見えていない場所での古く硬くなった歯石を取り除いていくことになりますので、回数が(約4〜6回ぐらい)かかってしまうことがあります。

歯ブラシで磨くとよく出血する、昔に比べて歯並びが悪くなった、など気になっている方がいらっしゃいましたら、是非一度、ご来院して下さい。

そして、「来て良かった。」と満足していただけるように

私自身も日々努力していきたいと思います。

 

一覧を見る

ご予約はこちらからどうぞそめたに歯科クリニック

あなたも予防しませんか?定期検診のすすめ

夏季休暇のお知らせ

次回の矯正相談日
休診に関するお知らせ

炭酸ガスレーザー治療を導入しました

求人情報

診療時間と電話

診療時間と電話

そめたに歯科クリニック

住所
大阪府大阪市鶴見区鶴見4-2-2
アクセス
地下鉄長堀鶴見緑地線
今福鶴見駅(3番出口)徒歩2分

診療時間

院長・スタッフ紹介

医院概要・アクセス

求人情報

Doctors File 当院のドクターがドクターズ・ファイルに紹介されました